car life style

自動車に関するニュースや新車・中古車等車に関わる情報を2chからコメントをお借りしてまとめたブログです。

    新車・中古車等車に関わる情報や自動車に関するニュースを2chからコメントをお借りしてまとめたブログです。

    フェラーリ

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    フェラーリ (Ferrari N.V. ) は、イタリア、モデナマラネッロに本社を置く高級スポーツカーメーカー。 イタリアの元レーシングドライバー兼レーシングチームオーナーのエンツォ・フェラーリによって、イタリア北部のモデナ近郊に1947年に設立されて以来、主にレーシングカーと、高級スポーツカーのみを製造している自動車メーカーである。…
    181キロバイト (22,383 語) - 2022年8月8日 (月) 14:39

    1 リトナビル(茸) [US] :2022/09/14(水) 07:13:48.93ID:Kot7n51v0●

    *ーリ初の4ドアスポーツ「プロサングエ」がデビュー

    伊*ーリは2022年9月13日(現地時間)、同ブランド初となる4ドアの量産モデル「プロサングエ」を発表した。

    ◆*ーリ・プロサングエのフォトギャラリーはこちら

    比類なき4ドアモデル

    ついに、プロサングエがその姿をあらわにした。長らく公然とうわさされてきた*ーリの“新しい形”。それは75年にわたるマラネッロの歴史において初めての“4ドアモデル”となった。

    その名も事前のうわさどおり。「Purosangue(プロサングエ)」はイタリア語で純血=サラブレッドを意味する。たとえ世に言うSUVスタイルに見えたとしても、この名前に込められているのは、これまでのマラネッロ産の駿馬(しゅんめ)と同様、真に“スポーツカー”であるという宣言だ。「すでに存在しているスーパーSUVとは比較できない存在だ」と彼らは主張する。

    その根拠は何か。ひとつめはV12エンジンを積んだことだ。マラネッロにとって、フロントに12気筒エンジンを積むことは創業以来の伝統である。プロサングエにもそれは踏襲され、「812」用と同じく「エンツォ・*ーリ」用V12の流れをくむ、6.5リッターのF140系ユニットをベースに主要部品にほぼ新設計というべき改良を施して搭載する。実用領域でのトルク性能を大幅に引き上げつつ、725PSという最高出力と8250rpmというレブリミットを実現する自然吸気エンジンである(型式名はF140IA)。

    次に、そのエンジンをフロントアクスルより後方、キャビン寄りの低い位置に押し込んだこと。つまり、既存の12気筒FRモデルと同様にフロントミドシップとしたことを挙げておこう。あわせて独創的な4WDシステムを「4RM-S Evo」へと大幅に進化させて組み合わせ、トランスアクスルレイアウトの軽量かつ低重心な改良型8段DCTを採用することで、49:51という驚異の前後重量配分を実現した。SUVスタイルのモデルで、完全なフロントミドシップでありながらフロントヘビーではないモデルなど、かつて存在しない。

    https://www.webcg.net/articles/-/46971


    (出典 autograph.ismedia.jp)



    (出典 autograph.ismedia.jp)



    (出典 autograph.ismedia.jp)



    (出典 autograph.ismedia.jp)



    (出典 autograph.ismedia.jp)

    【フェラーリ初のSUV「プロサングエ」登場 エンジンは6.5L・V12 725PS】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    アウトモービリ・ランボルギーニ(Automobili Lamborghini S.p.A. イタリア語発音: [autoˈmɔːbili lamborˈɡiːni])は、イタリアの高級スポーツカーおよびSUVブランド、製造会社である。サンタアガタ・ボロニェーゼに本社を置く。フォルクスワーゲン・グル…
    33キロバイト (3,363 語) - 2022年9月10日 (土) 06:37

    1 風吹けば名無し :2022/09/16(金) 20:38:47.05ID:uvCLDmam0

    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)

    wのヘッドライトがランボルギーニ
    縦長ヘッドライトが*ーリだが

    【【画像】フェラーリとランボルギーニだったらどっちがカッコいい??wwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    フェラーリ (Ferrari N.V. ) は、イタリア、モデナマラネッロに本社を置く高級スポーツカーメーカー。 イタリアの元レーシングドライバー兼レーシングチームオーナーのエンツォ・フェラーリによって、イタリア北部のモデナ近郊に1947年に設立されて以来、主にレーシングカーと、高級スポーツカーのみを製造している自動車メーカーである。
    181キロバイト (22,383 語) - 2022年8月8日 (月) 14:39

    1 名無しさん募集中。。。 :2022/09/14(水) 14:38:39.07
    ▼*ーリ新型プロサングエのボディサイズと比較

    全長×全幅×全高:4973×2028×1589mm
    ホイールベース:3018mm
    車重:2033kg
    前後重量配分:49/51
    最低地上高:183mm
    乗員:4人乗り

    (ブルームバーグ): イタリアの*ーリは13日、待望のクロスオーバー車「プロサングエ」を発表した。価格は39万ユーロ(約5620万円)。スーパーカーのメーカーである*ーリは新型車投入を通じ、より幅広い顧客層にアピールする新時代に突入する。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/c1c8dce33ff751fb188da20b66500f5c81ea68ac


    (出典 img.bestcarweb.jp)

    https://live.staticfli*r.com/65535/52356186068_0677101e80_c.jpg

    (出典 portal.st-img.jp)

    【フェラーリが初のSUV、お値段たったの5600万円】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    エンツォフェラーリ(Enzo Ferrari )は、イタリアの自動車メーカーフェラーリが2002年に発表したスーパーカーである。 フェラーリ創業55周年となる2002年に、創始者エンツォ・フェラーリの名を冠して発表された。フェラーリにとってはF40、F50に続く21世紀最初の記念碑的な限定生産車種(
    16キロバイト (2,017 語) - 2022年8月10日 (水) 09:53

    1 リトナビル(茸) [US] :2022/09/14(水) 07:13:48.93ID:Kot7n51v0●

    *ーリ初の4ドアスポーツ「プロサングエ」がデビュー

    伊*ーリは2022年9月13日(現地時間)、同ブランド初となる4ドアの量産モデル「プロサングエ」を発表した。

    ◆*ーリ・プロサングエのフォトギャラリーはこちら

    比類なき4ドアモデル

    ついに、プロサングエがその姿をあらわにした。長らく公然とうわさされてきた*ーリの“新しい形”。それは75年にわたるマラネッロの歴史において初めての“4ドアモデル”となった。

    その名も事前のうわさどおり。「Purosangue(プロサングエ)」はイタリア語で純血=サラブレッドを意味する。たとえ世に言うSUVスタイルに見えたとしても、この名前に込められているのは、これまでのマラネッロ産の駿馬(しゅんめ)と同様、真に“スポーツカー”であるという宣言だ。「すでに存在しているスーパーSUVとは比較できない存在だ」と彼らは主張する。

    その根拠は何か。ひとつめはV12エンジンを積んだことだ。マラネッロにとって、フロントに12気筒エンジンを積むことは創業以来の伝統である。プロサングエにもそれは踏襲され、「812」用と同じく「エンツォ・*ーリ」用V12の流れをくむ、6.5リッターのF140系ユニットをベースに主要部品にほぼ新設計というべき改良を施して搭載する。実用領域でのトルク性能を大幅に引き上げつつ、725PSという最高出力と8250rpmというレブリミットを実現する自然吸気エンジンである(型式名はF140IA)。

    次に、そのエンジンをフロントアクスルより後方、キャビン寄りの低い位置に押し込んだこと。つまり、既存の12気筒FRモデルと同様にフロントミドシップとしたことを挙げておこう。あわせて独創的な4WDシステムを「4RM-S Evo」へと大幅に進化させて組み合わせ、トランスアクスルレイアウトの軽量かつ低重心な改良型8段DCTを採用することで、49:51という驚異の前後重量配分を実現した。SUVスタイルのモデルで、完全なフロントミドシップでありながらフロントヘビーではないモデルなど、かつて存在しない。

    https://www.webcg.net/articles/-/46971


    (出典 autograph.ismedia.jp)



    (出典 autograph.ismedia.jp)



    (出典 autograph.ismedia.jp)



    (出典 autograph.ismedia.jp)



    (出典 autograph.ismedia.jp)

    【フェラーリ初のSUV「プロサングエ」登場 エンジンは6.5L・V12 725PS】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    (2013年2月18日)2013年2月18日閲覧。 ^ "「フェラーリSUVを作らない」…フィアットCEO発言". レスポンス.(2011年10月27日)2013年5月31日閲覧。 ^ "「フェラーリはEVを作らない」…会長明言". レスポンス.(2011年8月23日)2013年5月31日閲覧。 ^ "フェラーリ、2012年は史上最高の業績を記録"
    181キロバイト (22,383 語) - 2022年8月8日 (月) 14:39

    1 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net

    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)

    *ーリ プロサングエ
    V12NAエンジン 725馬力
    観音開き
    0-100km加速3.3秒

    【【速報】フェラーリさん、ついにSUVの新型車を発売wwwwwwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    V8の時代からV6の時代へ!!新型フェラーリ296GTBは洗練された新時代のスーパーカーだった!

    フェラーリ 126CK (Ferrari 126CK) は、スクーデリア・フェラーリが1981年のF1世界選手権で使用したフォーミュラ1カー。フェラーリ初のターボエンジンを搭載し、1981年の開幕戦から最終戦まで実戦投入された。 車名の"126"はバンク角120度のV6
    10キロバイト (788 語) - 2022年2月2日 (水) 10:58



    【V8の時代からV6の時代へ!!新型フェラーリ296GTBは洗練された新時代のスーパーカーだった!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    ミシュラン (ミシュラン・タイヤからのリダイレクト)
    F1グランプリへのタイヤの提供に関しては、2008年からのワンメイク化を受けて2006年シーズン限り(ワンメイク化より1年前倒し)で撤退。MotoGPについても同様の理由で2008年シーズン限りで撤退したが2016年にワンメイクの形で復帰する。 大手自動車タイヤ
    26キロバイト (2,801 語) - 2022年7月10日 (日) 17:45

    1 ギズモ ★ :2022/08/01(月) 20:28:07 ID:CAP_USER9.net

    (出典 pctr.c.yimg.jp)


    *ーリ、ルクレールのタイヤ戦略を説明「シミュレーションでは、ハードタイヤは良い選択だった」|F1ハンガリーGP
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20220801-00000012-msportcom-moto

     *ーリのシャルル・ルクレールは、F1ハンガリーGPで首位を走っていたものの、第3スティントでハードタイヤを履いたことで失速。結果的に優勝どころか、表彰台すら逃し6位でフィニッシュした。

     ルクレールはミディアムタイヤで3番グリッドからレーススタート。第2スティントもミディアムタイヤを履き、ポールシッターのジョージ・ラッセル(メルセデス)を交わして首位に浮上した。

     *ーリは39周終わりでルクレールをピットに入れると、ハードタイヤを履かせたがこれが大失敗。マックス・フェルスタッペン(レッドブル)にいとも容易く抜かれた他、大きくタイムをロスしてしまい、もう一度ピットに入らざるを得なかった。

     *ーリのマッティア・ビノット代表は、チームのシミュレーションによるとハードタイヤはスティント序盤に温度を上げるのが難しいものの、最終スティントで履くには良いタイヤだったはずなのだという。

    「ハードタイヤを装着した時、我々のシミュレーションではウォームアップの2、3周が難しくなる可能性があった」と、ビノットは説明する。

    「10~11周はミディアムより遅いが、その後はカムバックしてスティント終盤はより速いはずだった。(フィニッシュまで)30周のスティントだったんだ」

    「マックスからポジションを守ろうとしたんだ。ソフトタイヤでは間違いなく長すぎただろう。スティントの最初は難しくても、最後にカムバックできたはずだ」

     アルピーヌは、フェルナンド・アロンソとエステバン・オコンに第2スティントでハードタイヤを履かせる1ストップ戦略を採ったが、涼しくなったコンディションでタイヤを機能させるのに苦しみ、タイムを失っていた。

     アルピーヌの苦戦ぶりを見て、フェルスタッペンをカバーするために早めにピットインしないという選択は考えなかったのかと訊かれたビノットは、次のように答えた。

    「ああ、我々は議論した。戦略は決定事項ではない」

    「レース中に何が起こっているのか、他のハードタイヤ(を履くマシン)に何が起こっているのかも見ていた」

    「すべてのことを考慮し、何がベストかを話し合い、その結果このような選択をした。今日は確かに、正しい選択ではなかった」

     ビノットは、ショートランでもロングランでも好調だった金曜日に比べて、マシンのペース不足が日曜日の大きな問題だったと強調した。

    「重要なのは、マシンが期待通りに機能していなかったと考えていることだ」

    「金曜日のことを振り返ると、期待していたスピードはなかったし、レースコンディションでのペースも悪かった。今日はコンディションが違っていて、気温もかなり低かった」

    「でも全体的にに見れば、今日の速さは十分ではなかったし、どんなタイヤを使っていたとしても、求めていたほどには良くなかったと思う」

    Luke Smith

    関連記事
    ルクレール「マシンのフィーリングは良かったしミディアムタイヤは速かったのに・・・」ハードタイヤは選択ミス?
    https://www.topnews.jp/2022/08/01/news/f1/208647.html

    【【F1】フェラーリ、ルクレールのタイヤ戦略を説明「シミュレーションでは、ハードタイヤは良い選択だった」 ハンガリーGP】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    悲報・・フェラーリは、米国で2005年以降の17年間に販売された2万3555台をリコールすると発表!!

    フェラーリ、2005年以降に米国で販売されたほぼ全車両をリコール
    …フェラーリは、米国で2005年以降の17年間に販売された2万3555台をリコールすると発表した。 リコールの理由は、「ブレーキフルードリザーバーのキ…
    (出典:PHILE WEB)


    フェラーリ (Ferrari N.V. ) は、イタリア、モデナマラネッロに本社を置く高級スポーツカーメーカー。 イタリアの元レーシングドライバー兼レーシングチームオーナーのエンツォ・フェラーリによって、イタリア北部のモデナ近郊に1947年に設立されて以来、主にレーシングカーと、高級スポーツカーのみを製造している自動車メーカーである。
    181キロバイト (22,383 語) - 2022年8月8日 (月) 14:39


    リコールの理由は、「ブレーキフルードリザーバーのキャップからガスが正しく廃棄されないことでブレーキフルードリザーバー内が負圧になり、フルード漏れが発生してブレーキ機能を失う恐れがある」ため。

    【悲報・・フェラーリは、米国で2005年以降の17年間に販売された2万3555台をリコールすると発表!!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    フェラーリ「296GT3」初公開! 新世代GT3マシンは2023年デイトナ24時間でデビュー


    フェラーリ「296GT3」初公開! 新世代GT3マシンは2023年デイトナ24時間でデビュー
    …新GT3マシン 伊フェラーリは2022年7月29日、GT3規格のレースカー「Ferrari 296GT3(フェラーリ296GT3)」を発表しました。
    (出典:VAGUE)


    フェラーリ296GTB(Ferrari 296GTB)は、イタリアの自動車メーカーのフェラーリが販売しているスーパーカーである。 2021年6月24日にオンライン上での記者会見で発表され、その後イタリアのモデナで同年7月1日から4日にかけて開催された「モーターバレーフェ
    4キロバイト (440 語) - 2022年6月15日 (水) 13:39


    296GTBをベースにした新GT3マシン

    【フェラーリ「296GT3」初公開! 新世代GT3マシンは2023年デイトナ24時間でデビュー】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    チェコの警察はこのほど、最高時速326キロのフェラーリを、警察車両として追加した!!しかも犯罪者から没収したものだという。


    458イタリア458 Italia )は、イタリアの自動車メーカー、フェラーリが2009年から2015年にかけて製造したミッドシップスポーツカーである。 車名の458は4.5Lのエンジン排気量と8気筒を表す。発売当時の税込み価格は、本国イタリアで19万7,000ユーロ 、日本では2,830万円。
    23キロバイト (3,094 語) - 2022年2月26日 (土) 13:26


    日本にはできない事ですね!!

    【チェコの警察はこのほど、最高時速326キロのフェラーリを、警察車両として追加した!!しかも犯罪者から没収したものだという。】の続きを読む

    このページのトップヘ