ルノー・プジョー・シトロエンGL
ルノー会長・・・「韓国を核心輸出基地として育てる」
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1 田杉山脈 ★ :2022/10/12(水) 15:07:46.04ID:CAP_USER
ルノーグループのルカ・デメオ会長が、「ルノー・コリアの釜山(プサン)工場を中大型(Dセグメント)車両の核心輸出基地にする」と明らかにした。このため今後6年間で韓国に数億ユーロを投資するという計画も出した。
最近訪韓したデメオ会長は11日、韓国メディアを対象にした記者懇談会を開き、「ルノー・コリアは昨年『リバイバルプラン』を通じて組織規模を最適化する成果を出しており、中国の吉利自動車とのパートナーシップを通じてもうひとつの機会をつかんだ」としてこのように明らかにした。
ただデメオ会長は、韓国が中大型車両の核心輸出基地になるためには釜山工場の実行能力が確認できなくてはならず、一定の条件も確保されなければならないと強調した。デメオ会長は「吉利自動車とルノーとの協力プロジェクトが計画通りにうまく運営されるならば釜山工場の新車生産計画もさらに確保できるだろう」と付け加え、「ルノー・コリアの今後数年はこれまでの数年よりもはるかに良い時期になるだろう」とも述べた。
前日釜山工場を訪問したデメオ会長は、「現在の韓国工場の稼動率は収益性を出すことができる水準」と評価し、「生産量を最大化することよりも需要に基づいて稼動率を柔軟に調整できる能力が重要だ」と言及した。
ルノーグループはこの日、2025年の発売を目標にルノー・コリアが研究開発を進めているハイブリッドカーの新車のデザインコンセプト動画を公開した。韓国の研究陣が新たなプラットフォームをベースに開発しているこの車両はクーペ型スポーツ多目的車(SUV)になるものとみられる。

(出典 response.jp)
最近訪韓したデメオ会長は11日、韓国メディアを対象にした記者懇談会を開き、「ルノー・コリアは昨年『リバイバルプラン』を通じて組織規模を最適化する成果を出しており、中国の吉利自動車とのパートナーシップを通じてもうひとつの機会をつかんだ」としてこのように明らかにした。
ただデメオ会長は、韓国が中大型車両の核心輸出基地になるためには釜山工場の実行能力が確認できなくてはならず、一定の条件も確保されなければならないと強調した。デメオ会長は「吉利自動車とルノーとの協力プロジェクトが計画通りにうまく運営されるならば釜山工場の新車生産計画もさらに確保できるだろう」と付け加え、「ルノー・コリアの今後数年はこれまでの数年よりもはるかに良い時期になるだろう」とも述べた。
前日釜山工場を訪問したデメオ会長は、「現在の韓国工場の稼動率は収益性を出すことができる水準」と評価し、「生産量を最大化することよりも需要に基づいて稼動率を柔軟に調整できる能力が重要だ」と言及した。
ルノーグループはこの日、2025年の発売を目標にルノー・コリアが研究開発を進めているハイブリッドカーの新車のデザインコンセプト動画を公開した。韓国の研究陣が新たなプラットフォームをベースに開発しているこの車両はクーペ型スポーツ多目的車(SUV)になるものとみられる。

(出典 response.jp)
【EV】日産 提携先のルノーが設立目指すEV新会社への出資を検討
1 ムヒタ ★ :2022/10/11(火) 07:33:00.23ID:CAP_USER
日産自動車は、提携関係にあるフランスの自動車メーカー、ルノーが設立を目指すEV=電気自動車の新会社に出資を検討していることを明らかにしました。また、あわせて今後の提携関係の在り方も検討するとしていて、両社が持ち合う株式の出資比率の見直しにつながる可能性があります。
ルノーは新たな成長戦略の一環としてEV事業を本体から切り離し、新会社を設立する構想を掲げていて、提携関係にある日産自動車と三菱自動車工業に参画を求めています。
この構想について日産自動車はルノーとの共同声明を発表し、新会社への出資を検討していることを明らかにしました。
日産としては、EVシフトが進むヨーロッパを主力市場とするルノーとの協力関係を強化し、競争力を高めるねらいがあります。
また声明では、併せて両社の提携関係について継続的、構造的な改善に取り組むことを確認したとしています。
両社は互いに株式を持ち合っていますが、ルノーが日産の株式を43%持つ大株主なのに対し、日産が持つルノーの株式は15%にとどまっていて、日産側が出資比率の見直しを求めていた経緯もあります。
関係者によりますと、今後の議論の中で提携関係の在り方も検討し、両社が持ち合う株式の出資比率の見直しにつながる可能性があるとしていて、20年を超える両社の資本関係が変わるかが焦点となります。

(出典 img-newsweekjapan.jp)
ルノーは新たな成長戦略の一環としてEV事業を本体から切り離し、新会社を設立する構想を掲げていて、提携関係にある日産自動車と三菱自動車工業に参画を求めています。
この構想について日産自動車はルノーとの共同声明を発表し、新会社への出資を検討していることを明らかにしました。
日産としては、EVシフトが進むヨーロッパを主力市場とするルノーとの協力関係を強化し、競争力を高めるねらいがあります。
また声明では、併せて両社の提携関係について継続的、構造的な改善に取り組むことを確認したとしています。
両社は互いに株式を持ち合っていますが、ルノーが日産の株式を43%持つ大株主なのに対し、日産が持つルノーの株式は15%にとどまっていて、日産側が出資比率の見直しを求めていた経緯もあります。
関係者によりますと、今後の議論の中で提携関係の在り方も検討し、両社が持ち合う株式の出資比率の見直しにつながる可能性があるとしていて、20年を超える両社の資本関係が変わるかが焦点となります。

(出典 img-newsweekjapan.jp)
フランスの自動車ブランドであるシトロエンの突然の値上げがネット上で物議をかもしている。
フランスの自動車ブランドであるシトロエンの突然の値上げがネット上で物議をかもしている。
シトロエン、契約後の“強制”値上げが物議!「本社から約束を反故にする書面が…」販売店が語った真相(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース シトロエン、契約後の“強制”値上げが物議!「本社から約束を反故にする書面が…」販売店が語った真相(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース Yahoo!ニュース (出典:Yahoo!ニュース) |
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「シトロエンは10月1日出荷分から車両本体価格を改定。ヨーロッパの情勢不安や円安などの影響で車両製造と運輸コスト上昇などを理由に値上げをしました。すでに注文を完了している分にも適応。値上がりがあってもそのままの価格で購入できると聞いていた購入者からは不満の声が挙がっています」
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【自動車】日産、ルノーに出資比率引き下げ要請 EV新会社を機に本格協議
1 ぐれ ★ :2022/10/09(日) 22:14:04.85ID:xuWn5PC79
[東京/パリ 9日 ロイター] - 電気自動車(EV)の新会社設立を急ぐ仏ルノーに対し、日産自動車が長年の懸案であるルノーによる日産への出資比率引き下げを本格的に要請することが分かった。日産に新会社への参画を求めるルノーのルカ・デメオ最高経営責任者(CEO)がこの週末に来日し、日産の内田誠社長と会談する予定で、議題の1つとして話し合う。両社の協議に詳しい複数の関係者がロイターに明らかにした。
関係者の1人によると、日産はルノーによる出資比率を最大15%まで引き下げることを求めたい考え。経営危機に陥った日産をルノーが救済するため、両社の資本関係は1999年から始まり、現在はルノーが日産に約43%、日産がルノーに15%を出資している。現在は日産が販売規模や収益力などの点で上回り、ルノーの業績を支えている状態で、日産は不平等な資本関係の見直しをたびたび模索してきた。

(出典 clicccar.com)
関係者の1人によると、日産はルノーによる出資比率を最大15%まで引き下げることを求めたい考え。経営危機に陥った日産をルノーが救済するため、両社の資本関係は1999年から始まり、現在はルノーが日産に約43%、日産がルノーに15%を出資している。現在は日産が販売規模や収益力などの点で上回り、ルノーの業績を支えている状態で、日産は不平等な資本関係の見直しをたびたび模索してきた。

(出典 clicccar.com)
フランスの自動車メーカー・シトロエン EVコンセプトカー「OLI」(オリ)を世界初公開
フランスの自動車メーカー・シトロエン EVコンセプトカー「OLI」(オリ)を世界初公開
![]() | 合理的な“垂直窓”が斬新!? 新型「オリ」をシトロエンが発表! シンプルドア採用して仏で公開 …動車メーカー・シトロエンは、2022年9月29日(現地時間)にEVコンセプトカー「OLI」(オリ)を世界初公開しました。 シトロエンによると、車重… (出典:くるまのニュース) |
シトロエン・DS(Citroën DS )は、フランスの自動車メーカー・シトロエンが1955年に発表したアッパーミドルクラスの前輪駆動乗用車である。 本項ではDSのほか、廉価版の派生形である「ID」についても記述する。 車名のシトロエン「DS」(フランス本国では “スィトホエン「デ・エス」”… 34キロバイト (5,426 語) - 2022年5月29日 (日) 10:36 |
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ドイツ車乗る人はただの見栄っ張り、紳士はおしゃれなフランス車を選ぶ
プジョー(Peugeot S.A. )は、フランスの自動車メーカーで、かつ世界最古の量産自動車メーカーであったが、現在はステランティス N.V.の一部門である。 その他、50cc - 500ccのモーターサイクルを欧州市場にて、製造販売している。また19世紀末より1980年代まで自転車を製造しており 28キロバイト (3,382 語) - 2022年6月16日 (木) 04:32 |
1 名無しさん募集中。。。 :[ここ壊れてます] .net
プジョーを買う人の性格や特徴
日本でフランス車のプジョーを買う人は「ブランドに拘らない」、「品があり落ち着いている」、「平均年収は1200万円」といった特徴を持っています。
プジョーはプレミアムブランドとして展開していますが、日本でのブランド力は「メルセデス・ベンツ」、「BMW」、「アウディ」のジャーマンスリーほどではありません。
高級車のイメージもあまりないため、プジョーを選ぶ人はブランドやステータスに拘らない人が多いです。
自分の権力や財力を周囲にアピールしたい人は、まずプジョーを選びませんからね。
プジョーオーナーの平均年収はなんと1200万円です!
これはプジョーを日本で正規販売しているグループPSAジャパンの代表取締役「木村隆之」さんがインタビュー内で、名言しています。
この年収の高さには驚く人も多いのではないでしょうか?

(出典 images.oceans.tokyo.jp)
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プジョーはプレミアムブランドとして展開していますが、日本でのブランド力は「メルセデス・ベンツ」、「BMW」、「アウディ」のジャーマンスリーほどではありません。
高級車のイメージもあまりないため、プジョーを選ぶ人はブランドやステータスに拘らない人が多いです。
自分の権力や財力を周囲にアピールしたい人は、まずプジョーを選びませんからね。
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シトロエン新型「C5X」もうすぐ日本で登場!? 全長4.8mのクロスオーバーはシトロエンのフラッグシップモデル
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シトロエン新型「C5X」もうすぐ日本で登場!? 全長4.8mのクロスオーバーはシトロエンのフラッグシップモデル(VAGUE) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース シトロエン新型「C5X」もうすぐ日本で登場!? 全長4.8mのクロスオーバーはシトロエンのフラッグシップモデル(VAGUE) - Yahoo!ニュース Yahoo!ニュース (出典:Yahoo!ニュース) |
ヴェル河岸の工場で、現在その場所は「アンドレ・シトロエン公園」になっている。 エンブレムは「ヘ」の字状のクサビ形を2つ重ねたもので「ドゥブル・シュヴロン (double chevron)」または「ダブルヘリカルギア」と呼ばれる。これはアンドレ・シトロエンが経営者としてスタートするきっかけになった歯車 31キロバイト (3,848 語) - 2022年8月13日 (土) 05:23 |
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ルノー・カングー・ジャンボリー、2022年は駐車券を事前に購入 10月16日開催
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![]() | ルノー・カングー・ジャンボリー、2022年は駐車券を事前に購入 10月16日開催 …ルノー・ジャポンによると、ルノー『カングー』が世界一集まるイベントは、日本の「ルノー・カングー・ジャンボリー」だそうだ。2022年は3年ぶりの開催と… (出典:レスポンス) |
発表(日本市場は200台限定)。同日-同月16日まで予約を受け付け、200台を超える申し込みがあった場合は抽選販売となる。日本独自のカングーの祭典「カングージャンボリー」にインスピレーションを受けて企画された「20ans」は特別装備として「ルージュ パボ マイカ」の専用外装色、車体グラフィックを幾何 45キロバイト (5,761 語) - 2022年2月24日 (木) 15:08 |
ルノー・ジャポンによると、ルノー『カングー』が世界一集まるイベントは、日本の「ルノー・カングー・ジャンボリー」だそうだ。2022年は3年ぶりの開催となり、10月16日に山梨県の山中湖交流プラザきららで開催。
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ステランティスジャパン、プジョーやジープなど7ブランドで車両価格を最大14.2%値上げ
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![]() | ステランティスジャパン、プジョーやジープなど7ブランドで車両価格を最大14.2%値上げ …的なコストの上昇を受けたもので、従来比2.0~14.2%値上げする。 改定後の価格はプジョー「e―208」の「GT」グレードが23万9千円高の502… (出典:日刊自動車新聞) |
プジョー(Peugeot S.A. )は、フランスの自動車メーカーで、かつ世界最古の量産自動車メーカーであったが、現在はステランティス N.V.の一部門である。 その他、50cc - 500ccのモーターサイクルを欧州市場にて、製造販売している。また19世紀末より1980年代まで自転車を製造しており 28キロバイト (3,382 語) - 2022年6月16日 (木) 04:32 |
改定後の価格はプジョー「e―208」の「GT」グレードが23万9千円高の502万4千円、ジープ「ラングラー」の「アンリミテッドサハラ」グレードが103万円高の830万円(消費税込み)など。
【ステランティスジャパン、プジョーやジープなど7ブランドで車両価格を最大14.2%値上げ】の続きを読む